美馬市空き家バンク

メールでのお問合せ

美馬市空き家バンク

menu

お知らせ

美馬市空き家バンク > お知らせ > オンラインで移住相談はじめます

オンラインで移住相談はじめます

こんにちは。美馬市移住交流センターです。
この度、ビデオ通話(ビデオチャット)を利用することで、今まで以上にわかりやすくご相談いただける体制を整えました(7月2日(木)スタート)。もちろん料金はかかりません。先ずはお気軽に電話かメールにてお問合せ下さい。

≪美馬市移住交流センター≫
電話:0883-53-0370
メール:akiyaconcierge@zeus.eonet.ne.jp
(美馬市移住交流センターはNPO法人空き家コンシェルジュに業務を委託しています)
定休日:水曜日・日曜日
メールの場合は件名に「美馬市 オンライン移住相談について」とご記入いただき、本文には下記の相談事項についてご記入くださいますようお願いいたします。

≪相談必要事項≫     
①氏名(フリガナ)     
②現住所     
③移住相談の内容      
 暮らし・仕事・住まい等に気になっていることを教えてください     
④オンライン相談日時   
 水曜日と日曜日を除く朝9時から17時までで2~3候補日を教えてください  
⑤オンライン相談環境について      
 Zoomが望ましいですが、他にご希望の方法があればご相談ください 

≪オンライン移住相談とは≫
オンラインだからといって「こうでなくてはならない」ということはありません。美馬市への移住に関することならなんでもご相談いただけます。仕事や、住まい、暮らしについて、担当者とビデオ通話できるツールにはチャット機能もあり、該当する情報のURLや、ファイル共有ができるので、電話や対面での相談と比べて、スムーズに情報を提供することが可能になります。またZoomの場合は画面共有もできますので、例えば地図等を指し示しながら暮らしのご紹介もできるのがオンライン相談です。

※空き家バンク登録物件のご紹介には事前の利用登録が必要です。
詳しくはこちらから

一覧へ戻る

関連サイト

Copyright (C) 2017美馬市空き家バンク All Rights Reserved.

ページトップへ戻る